E90、バッテリーを交換

エンジンをかける時のセルモーターの音が弱くなってきたのでバッテリーを交換することに。
6年前に購入してから初めての交換です。

ネットで買って夫が自分で交換する予定だったのですが、この寒い中うまく行かなかったら嫌なので、最近お世話になっている近所の自動車修理のお店でお願いすることにしました。

こちらが昨日発注してもらい、今日早速届いたバッテリー。





これですね。


アマゾンにもありました。



元のバッテリーを外すのがかなり大変そうでした。
やっとのことで取り外してもらったのがこちら。



写真にうまく写らなかったけれど、ランプの色はまだ緑色でした。まだもう少しいけたかも・・・6年間ほぼ毎日走っていても結構持つもんですね。



工賃込みで15000円くらいでした。
ネットで買って自分で取り替えたら3分の2程度の額で替えられたけど、この寒い中あんなに手こずることを思えばやってもらって良かったです。