E90、オイルの減り具合がスピードアップ中

5月にオイルパンからのオイル漏れについてちらっと書いたのですが、その後も修理せずに乗り続けています。
ボンネットを開けて覗いてみても、カラカラに乾いていて何かが漏れているようには見えません。
が、オイル減りがどんどん早くなっているのできっと漏れているのでしょう。。

夫は高い修理代を払ってまで修理する気は無いようで、かと言って乗りたい車にもまだ出会えず、宙ぶらりんな感じです。
「見た目はかっこいいけどエンジンがクソ」
とのことで、外観は気に入っているのでなかなか思い切って乗り換えられないみたいです。

オイル代もばかにならないので、夏ぐらいから少しランクを落として5W-30を入れています。
以前は0W-40か、近所の車修理屋さんでモチュールハイテックというのを入れてもらっていました。

5W-30の4L缶。7月末に買ったものがもうなくなったので今回新しく購入しました。



今回は楽天のエスエールさんで。


アマゾンでも売ってます。




0W-40から5W-30に替えてみて、何か変化があったかと言うと、正直よくわかりません。。お安いので今後もこちらも使う予定です。