E90、今度はオイルパンからオイル漏れ

去年の暮にソレノイドバルブのパッキンの劣化によるオイル漏れを修理した際、オイルパンからも若干オイルが滲んでいたのですが、漏れの度合いがだんだんひどくなってきました。修理代を見積もりしてもらうと、6~7万円とのこと・・・。
冷却水も滲みが始まっているそうで、そこも修理すると10万円超えるとのこと・・・。

去年も修理代に30万円近くかかったのに今年もまた修理地獄か・・・
夫的には、もういい加減乗り換えたいけど、乗り換えたい車もないようで、一旦様子見することに。
まだダダ漏れではないのでしばらくは騙し騙し乗れそうですが、ずっと乗り続けるわけにもいかないので考え中・・・

ちょうど1年ほど前にオイル漏れ修理してもらった際、お店の人から、同じ型のBMWを買っていったお客さんの話を聞いていたのですが、先日見積もりに持って行ったら、それらしい車が止まっていました。聞くと、もうオイル漏れが始まったので手放すことにしたのだとか。我が家のE90がハズレなのではなく、オイル漏れに関してはどれも同じみたいですね。

欲しい車が見つかるまで、とりあえず粘度の高いエンジンオイルに替えて様子を見ようかと思っています。