BMW E90 ロックナットアダプターがなくなったのでディーラーで購入

前回の記事で、ホイールのロックナットアダプターが見当たらず、タイヤ交換ができなかったことをちらっと書きましたが、その後結局見つからなかったので、ダメ元でBMWの正規ディーラーへ行ってきました。

購入時に車検をしてもらったお店が少し遠かったので、自宅から最短距離にあるお店に電話で問い合わせてみたら、とりあえず入庫してください、とのこと。
ロックナットアダプター単体で売ってもらえるのか確認したかっただけなのに、ご丁寧に商談コーナーへ通され、コーヒーまで頂いて、なんだか恐縮しました。
メカニックの方が適合するものを調べてくださり、代金は1500円ちょっとでした。
この値段が高いのか安いのかはわかりませんが、オイル修理に17万以上支払ったばかりだったので、激安に感じました。

取り寄せだったので、昨日引き取りに行ってきました。



これで、スタットレスをノーマルに交換すれば、やっと落ち着けるーーと思いきや、またまたトラブル発生!
また何やら警告ランプが点灯しているのです!

↓こんなの


調べてみるとクーラントの警告灯でした。
家に帰って車を降りると、地面に水の跡が・・・
ボンネットをあけると、オイルなのか水なのかわかりませんが、はっきりと濡れているのがわかりました。

家にあったラジエーター液と水道水を足してみると、結構な量入りました。
どうも漏れているような気がします。。

そういえば、この前オイルの修理をしてもらった時に、
「次は水回りにきそうですね」
と、言われていたことを思い出しました。

あああ・・・また修理代がぁ・・・
諭吉に羽根が生えています。もういやだ。

追記(16/4/3)
修理に出してきました。
→ BMW E90 冷却水漏れの修理に出す